いざという時のサポート体制ホーム > いざという時のサポート体制

世界中のどこにいても365日24時間日本語でサポートします!

AIUにご加入の方は、365日24時間日本語でAIUアシスタンスセンターが、皆様の安心で快適な旅をサポートいたします。

医療に関するサポートサービスの内容
1.電話による医療通訳サービス ケガや病気で医師の治療を受けられたとき、電話による医療通訳サービスを行ないます。
2.病院の紹介・手配サービス 最寄の医療施設または、より設備の整った専門病院の紹介・手配をいたします。
3.キャッシュレスメディカルサービス 病院においてその場で治療費を現金で支払うことなく治療を受けられるよう交渉・お手配します。
4.医療情報の提供サービス 医師・病院のご案内や日本語の話せる医師の案内など医療情報の提供をいたします。

その他のサポートサービスの内容
1.弁護士の紹介・手配サービス 賠償事故を起こし、加害者として法律上の賠償責任を負った時や、 被害者として法律上の損害賠償請求をされた時など、現地の弁護士を紹介・手配いたします。
2.パスポート、クレジットカード再発行援助サービス パスポートやクレジットカードの盗難や紛失の際の手続きについての案内をいたします。

現金不要のキャッシュレス治療サービスは強力な味方!
治療費の支払はAIUにお任せください。

米国を中心に、世界55万か所以上の医療機関で、その場で費用を自己負担することなく治療を受けていただけるサービスです。お手元に現金をお持ちでなくても、安心して治療が受けられます。

AIUの事故受付センターではAIUの社員にご相談いただけます!
現地滞在中は

世界の主要国・地域からは現地国際電話オペレーターを通さずに直接日本にコレクトコール(フリーダイヤル)で ご連絡いただけます。ご加入時にお渡しする小冊子(ジャケット)に電話番号を掲載していますので、 出発前にご確認ください。

帰国後は

日本にお帰りになってからのご相談・事故受付も365日24時間体制でお受けしていますので、ご安心ください。

インターネットで世界中どこからでも24時間事故受付

AIU PROHELP ではインターネットによる事故受付をしています。 もちろん、24時間体制で専門の損害サービス担当社員がお受けしますので、 もしもの時も安心です。

このホームページの情報は当該商品のパンフレットの付属資料としてご覧いただくものです。
ご検討にあたっては、必ず当社より説明を受け当該商品のパンフレットをあわせてご覧ください。
また、ご契約に際しましては、事前に重要事項説明書を必ずご一読ください。
ページトップヘ